求人情報
私たちと一緒に
お客様に喜んでいただける
ホテル作りを目指しましょう
お客様に喜んでいただきたいというおもてなしの心を大切に
スタッフ全員で成長しながら、より良いホテルを目指しています。
Member
メンバーインタビュー
宿泊部 フロント支配人
G.M
G.M
宿泊部 フロント チーフ
M
M
料飲部 会議・レストラン チーフ
N.Y
N.Y
料飲グループ キッチン担当
K.K
K.K
01
宿泊部 フロント支配人
G.M
Choic-us
社員インタビュー
- 自己紹介をお願いします
- リゾートホテル、シティホテルを経て当ホテルへ参りました。これまでに培ってきたサービススキルを活用し、ビジネススタイルである当ホテルの付加価値を高め差別化することのお役に立てるかもと考え入社しました。
- 現在、どんな仕事をしていますか?
- 現在は宿泊フロントの責任者として、フロント業務全般を統括しております。フロント業務が円滑に回っているかを管理し、必要に応じ現場のフォローに入ります。時にはナイトインチャージとして夜勤シフトに入ることもあります。
また、業務上の問題点の抽出・改善や採用業務にも携わっています。 - どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
- 自分の工夫や考えた仕組みで業務効率の向上・結果が残せた時などにやりがいを感じることができます。
- 仕事をする上で心がけていることはありますか?
- 独善的にならないように、色々な意見を聞き最適な結論を見出せるよう心掛けています。
- 八百治博多ホテルの良さはどんなところですか?
- 施設の面では都心にありながら天然温泉が湧出しているところ。処遇の面では同業他社より休日数が多く、希望休もほぼ叶うところだと思います。
- 求職者に向けて一言お願いします!
- 積極性のある人はどんどん仕事を任せてもらえます。業務を通じてスキルアップ、成長を感じることができると思います。
福岡の街にお越しになるお客様により満足いただけるようなサービスの提供・施設づくりを目指し、ぜひ一緒に働いてみませんか。
02
宿泊部 フロント チーフ
M
Choic-us
社員インタビュー
- 自己紹介をお願いします
- 海外出身で初めての仕事でホテル業界へ入りました。覚えることが得意です。
- 現在、どんな仕事をしていますか?
- お客様のチェックイン・チェックアウト業務、電話応対、予約管理等フロント業務全般です。
- どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
- お客様の困りごとや質問などを対応した後、顔に浮かんだ笑顔を見た時やお客様より「ありがとう」と言われた時にこの仕事をやって良かったと思います。
- 仕事をする上で心がけていることはありますか?
- できる限りお客様に満足していただくことを前提として、常におもてなしの心を忘れずに接していくのは凄く大事だと思います。
- 八百治博多ホテルの良さはどんなところですか?
- 温かい社風、優しい人がたくさんいます。分からないところがあれば、丁寧に教えてもらえる事が良い所です。
- 今後の目標や、やりたいことは?
- 接客スキルをもっと磨いて、お客様により良いサービスを提供できるように努力していきたいと思います。
- 求職者に向けて一言お願いします!
- ホテルの仕事はとてもやりがいがあるので、一緒に働いてみませんか。
03
料飲部 会議・レストラン チーフ
N.Y
Choic-us
社員インタビュー
- 自己紹介をお願いします
- 元々はホテル内のレストランでアルバイトとして働いていました。
仕事に慣れてきて会議室の仕事なども手伝うようになり、社員として誘っていただき入社しました。 - 現在、どんな仕事をしていますか?
- 会議室、宴会、レストランと料飲グループの業務全般を担当しています。
- どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
- ご利用いただいたお客様より「また利用したい」とお言葉をいただいたときです。
自分たちの仕事を評価いただけたと感じられるので、やりがいを感じます。 - 仕事をする上で心がけていることはありますか?
- お客様目線を忘れず、丁寧に接客することを心がけています。
- 八百治博多ホテルの良さはどんなところですか?
- 希望休が取りやすく、安心して先の予定が立てられるところです。
- 今後の目標や、やりたいことは?
- 海外からのお客様が増えてきましたので、何か外国語を勉強して接客に活かしてみたいです。
- 求職者に向けて一言お願いします!
- 早く職場に馴染めるようにしっかりサポートしていきます。
まずはお気軽に応募していただけると嬉しいです。
04
料飲グループ キッチン担当
K.K
Choic-us
社員インタビュー
- 自己紹介をお願いします
- 幼いころより調理の仕事をしたいと考えていました。
入社前に見学させてもらい、和洋食だけでなく様々な種類の料理を作ることが出来そうだったので入社を決めました。 - 現在、どんな仕事をしていますか?
- 最初は仕込みや盛り付けが主な仕事でしたが、仕事に慣れてきた現在は調理やメニューの考案などの仕事をしています。
- どんなときに仕事のやりがいを感じますか?
- お客様より「美味しかったよ」とお言葉をいただけたときにやりがいを感じます。
- 仕事をする上で心がけていることはありますか?
- 美味しい味はもちろん大切ですが、見た目にも気を配り見て味わうこともできる料理を心がけています。
- 八百治博多ホテルの良さはどんなところですか?
- スキルアップでき、成長できる仕事を任せてもらえるところです。
- 今後の目標や、やりたいことは?
- 調理師免許などの資格を取得し、キャリアアップしていきたいです。
- 求職者に向けて一言お願いします!
- 様々な国籍の方や年齢の方と一緒に働くことができます。ぜひ一緒に働きましょう。
Schedule
1日の流れ
- 17:00
-
業務開始
引継ぎ事項確認、電話応対、予約入力、翌日到着ゲスト予約の最終確認作業
- 17:30
-
休憩
食事
- 0:30
-
フロント・予約業務
翌日の清掃に関する注意事項を含めた指示書作成、電話応対、予約入力
- 1:00
-
1日の締めの作業
ホテルシステムの日付更新作業、売上の計上、帳票整理
- 3:00
-
翌日の準備
チェックアウト時にお渡しする領収書の発行、翌日到着予約に関する引継ぎ作成など
- 4:30
-
休憩
食事・仮眠
- 6:55
-
フロント・予約業務
1日の報告書作成、ネットサイト書込み返信作業
- 7:00
-
フロント・予約業務
チェックアウト等のカウンター業務、電話応対、日勤スタッフへの引継ぎなど
- 10:00
-
業務終了
業務上の問題点・改善点など懸案事項などの処理など上司への報告後、退勤
- 12:00
-
業務開始
社内共有情報確認、問合せメールチェック及び返信、販売状況管理など
- 13:00
-
お客様対応
チェックイン前の荷物預かりや、電話応対など
- 15:00
-
チェックイン業務
チェックインの手続きやお客様へのご案内、電話応対など
- 17:00
-
休憩
食事
- 18:00
-
チェックイン・予約業務
チェックインの手続きや翌日以降の予約入力作業など
- 20:00
-
業務整理
夜勤業務者への引継ぎ事項の整理、
やり残し業務がないかチェック - 21:00
-
勤務終了
退勤
- 6:30
-
業務開始
当日の会議室利用予約の詳細確認及び引継ぎ
事項の確認、レストランでの朝食サービス業務 - 10:00
-
レストラン業務
朝食の片付けとランチの準備
- 10:30
-
休憩
食事
- 11:30
-
レストラン業務
ランチ開始後のお客様案内
- 12:00
-
会議室業務
会議室利用のお客様への昼食配膳、片付けなど
- 13:00
-
会議室業務
お問合せ対応、予約のお客様との詳細打合せ
- 14:00
-
レストラン業務
ランチ営業終了後の片付け、翌日の朝食会場設営
- 15:00
-
業務整理
引継ぎ、日報の作成
- 15:30
-
勤務終了
退勤
- 5:00
-
業務開始
朝食メニューの調理
- 6:00
-
休憩
食事
- 6:30
-
調理業務
翌日の朝食メニューの仕込み
- 8:00
-
調理業務
朝食料理の差替分調理、ランチ料理の準備
- 9:30
-
業務整理
朝食の片付け、ランチ料理の準備
- 10:30
-
休憩
休憩
- 11:00
-
調理業務
ランチ料理の仕上げ、準備
- 7:00
-
調理業務
ランチ料理の差替分調理、翌日のランチメニューの仕込み
- 10:00
-
業務整理
ランチの片付け、発注作業
宿泊部 フロント支配人
G.M
G.M
宿泊部 フロント チーフ
M
M
料飲部 会議・レストラン チーフ
N.Y
N.Y
料飲グループ キッチン担当
K.K
K.K
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